石破天驚

  • 2017/03/20(月) 23:53:32

1973年5月23日香港公開の映画。英題「Awaken Punch」
ジャッキー端役出演とユエン・ウーピン武術指導+出演効果でDVDはあれども
個人的に少々難ありなので、リマスター化されてから買いたい作。
ワイドスクリーン版(Buddhist Shaolin Avengers名で)もあったりする。
マースは端役。

なんたらコンテストらしいけど聞き取れません!
主役の于洋と戦う役。
sekihatenkyou_1.jpg
開始ポーズかっくい~
sekihatenkyou_2.jpg sekihatenkyou_3.jpg
蹴られて睨み付けたり…
sekihatenkyou_4.jpg
やっつけポーズかっこいい~~
sekihatenkyou_5.jpg sekihatenkyou_6.jpg
ちょいとせめてみたり。
sekihatenkyou_7.jpg
前はだけてるからセクシーである。スタンダードサイズのバカ!!
sekihatenkyou_8.jpg sekihatenkyou_9.jpg
あとはもうやられまくり。綺麗に吹っ飛びますね~!
sekihatenkyou_10.jpg sekihatenkyou_11.jpg
やったぜ歯が見えた。于洋の勝ち~。

この後ラスボス手前とかいそうなもんですが、いかんせん5時の暗さで見えない。

sekihatenkyou_12.jpg sekihatenkyou_13.jpg
田豐吹き替え説もちょっと出してみましたが、顔見えないし
この後が元華吹き替えなので自信を無くすw
画質と色味は大事だよ~~…


少林寺怒りの鉄拳

  • 2017/03/18(土) 11:27:56

1977年8月25日公開の香港映画。
マースはちょい役。

meiroku_1.jpg
後ろ通り過ぎるの違うかなぁ。期待しすぎか。

meiroku_2.jpg
ここでやっとはっきりと。ぞろぞろ。
meiroku_3.jpg
走ってくとこではブレつつも見えるのに、到着すると消滅します…どこ行った。

meiroku_4.jpg
稽古風景。
meiroku_5.jpg meiroku_6.jpg
好きなの同じ列に3人もいる、と思ったけど次のシーンで移動してた。良い筋肉~!

meiroku_7.jpg
ガタッと立ち上がるだけの簡単なお仕事。ここだけ撮りだめしたのかな?

meiroku_8.jpg
いい笑顔なんだなぁ…この後のことを考えるとな…
meiroku_9.jpg
羅強さんとじゃんけんだかなんだかしてる。
meiroku_10.jpg meiroku_11.jpg
満州人確認からのちゃぶ台返し!
meiroku_12.jpg meiroku_13.jpg
任世官&尹發バトル~
meiroku_14.jpg meiroku_15.jpg
殴られタイミングで持ってる血の袋をブシャーー!!
meiroku_16.jpg
さっきので死んだように見えたけど、また尹發さんと戦ってる…w

meiroku_17.jpg meiroku_18.jpg
そして敵側で復活(笑) 香港映画ではよくあること…何度死んでもまた生きる。
meiroku_19.jpg
陳星と戦ってると唐人客思い出すわ~ありがてぇ~とか思ってたら…
meiroku_20.jpg meiroku_21.jpg
meiroku_22.jpg
王俠の吹き替えとしても戦ってる。ありがとうサモハン…
meiroku_23.jpg
ところで、おまた破れてませんか??
meiroku_24.jpg meiroku_25.jpg
その後、張景坡の吹き替えもマースに見えるんだけど。何度生き返るの(いいぞ)
こうなると陳星の吹き替えも疑いたくなるけど、わざわざ坊主にするかどうかが問題。
坊主役もよくやるけどさ…。

セリフもないので、ほぼ裏方でございました。

サイクロンZ

  • 2017/03/17(金) 00:15:13

1988年2月11日公開の香港映画。
マースは成家班として参加。

cycronbd_1.jpg
何でも推しに見える病気を患っています。

cycronbd_2.jpg
落ちるのがそうだと思う。
蹴っ飛ばされて船から落ちるディックさんの吹き替えは顔がよく見えないので保留。

cycronbd_3.jpg cycronbd_4.jpg
ご丁寧にスローなのに初見で見逃してた。ありがとう。
cycronbd_5.jpg
よく見えないのでここも保留。
cycronbd_6.jpg
一瞬だから違うかなぁここは…。
cycronbd_7.jpg cycronbd_7.jpg
ジャッキーの吹き替え担当してそうだけど、不確定。
cycronbd_8.jpg cycronbd_9.jpg
とどめの大事なとこなのに何故かジャッキーではない。
cycronbd_10.jpg
白くて見えなかったので、これは色味いじってみました。

特典部分より。
cycronbd_11.jpg
船メンバーのとこにいるのがマースっぽいんですよ。
ここの画面だけで私は生きてるので。 ※カーウィンと一緒にいるから
cycronbd_17.jpg
右のライ兄弟の間にいる?
cycronbd_18.jpg
この後に担いで落としてるから本編でもマースだろうか。見えないんだよなー…
この後にみんな駆け寄ってるからスタントマンが心配。

ブルーレイ特典のメイキングより。
cycronbd_12.jpg cycronbd_13.jpg
ほわぁ~かっこいい…
cycronbd_14.jpg
上見ながら何か確認。
cycronbd_15.jpg cycronbd_16.jpg
やってきたサモにすれ違い様に頬を叩かれる(笑)
大丈夫ですかマースちゃんいじめられてませんか?結構いい力加減だったども。

マースファン的にはブルーレイ買って良かったね、という内容でした。
ちょっとでもいれば儲けもの。

ドラゴンロード

  • 2017/03/02(木) 22:08:20

ドラゴンロード

1982年1月21日香港公開の映画。製作は81年。
マースの誕生日にやっとブルーレイ買ったからこっちで扱えるよー!
マースは準主役ですが、ジャッキー監督主演なのでお察しください。
役名は「阿牛(日本公開版)」「カウ(大陸新録版)」「ガウ(リマスタDVD字幕)」
「ジム」とか色々ございます。統一しろ!! 英語だと「Cowboy」です。可愛い。
東村のウォン外務官の息子。金持ちのお坊ちゃま。ドラゴン(ジャッキー)の親友。

大陸版(インターナショナル版)と、日本公開版がありますが
大陸版中心でやります。

drl_1.jpg drl_2.jpg
斧まで持って踊って英語のお勉強する坊ちゃまの可愛さ爆発。
drl_3.jpg
ジ「何だお前もやるのか?」に対し、日本版字幕で名言いただきました。
ついでに外務官のお坊ちゃまらしく、ズボンはファスナー付き。
ジャッキーの分も発注してくれる優しさ。
drl_4.jpg drl_5.jpg
好みの女子に立ちションを見られそうになって、ジャッキーにぶっかけ(笑)
drl_6.jpg
一番口が悪いのは日本版w におってきそうby石丸
drl_7.jpg
割と積極的なんだよなぁ…もじもじしてそうなのに。
drl_9.jpg
騙されて山へ芝刈りへ() どこの山でしょうね。韓国と台湾でも撮影したらしいけど。
drl_10.jpg drl_11.jpg
サトウキビだかかじってて、自分の手に出させてあげる優しさ。
drl_12.jpg
二人で見合い相手覗き込んで可愛い。
drl_22.jpg
ここは「再見~☆」って広東語のままのが一番可愛い。
drl_27.jpg
ここが一番おめめ綺麗
drl_28.jpg
女の事で喧嘩したくない  って何て良い子なんでしょう!!
drl_29.jpg
横顔綺麗
drl_31.jpg drl_32.jpg
怒ってないって言われてこの笑顔。良い子だ。舌ペロ。
drl_33.jpg
覗き中の目がクリクリで可愛いw
drl_34.jpg
かっこつけるけど足入ってる(笑)
drl_35.jpg drl_36.jpg
かっこよく登場しようとしてジャッキーに先越されてこの顔w
drl_37.jpg drl_38.jpg
良い口の開けっぷりw  怒りすぎてセルフ殴打。
drl_39.jpg drl_40.jpg
彼女によしよしされるの見てこの顔である。 後ろの二人笑ってますw
drl_41.jpg drl_42.jpg
後に落ちる阿牛ちゃんの首の鈴ですが、喧嘩中に落ちたのかなー?と思ったら
drl_43.jpg drl_44.jpg
ちょろっと復活してまた落とします。

drl_45.jpg
仲直りシーン。鈴つけるの早いですね。大事なんですね。
drl_46.jpg drl_47.jpg
何人かの字が混ざってるっぽいけど、大事なマースの字~~!
drl_48.jpg
懐中時計をきっかけにして仲直り。ところで白シャツとても良いですね。
drl_49.jpg
普段から覗きしてそうな言い方である。
drl_52.jpg
手に落ちた火薬ほろってあげてる。優しい。

望遠鏡と銃を持ってキジ狩りへ。
drl_55.jpg drl_56.jpg
しー×3  舌が可愛い。
drl_57.jpg
うまいですねー

ドラゴン・キッカー
drl_62.jpg
キラー(殺し屋)の予告を真に受けてゴールされちゃう。性格が出ますね。
実況でdisられまくりですが、良い子なんです…。
drl_63.jpg
3点先制後は(1点オウンゴールだけど)ナイッセー続きます。
drl_64.jpg
キーパーだからあまり蹴るシーンがないのである…。
drl_65.jpg drl_66.jpg
大陸版でしか見られない阿牛ちゃん出過ぎて怒られるシーン。
drl_67.jpg
太保がヘディング決めて2点目で鄭康業さんと喜びハグ。(大陸版のみ)
drl_68.jpg
ナイッセー祭り
drl_71.jpg
大陸版のみの延長戦休憩時の女子応援。阿牛ちゃん横に出てきて可愛いぞ。
drl_72.jpg drl_73.jpg
阿牛がキラーを妨害してしまってPK。日本公開版の太保が言い方きつい。 目腫れてる?

drl_76.jpg drl_77.jpg
阿牛ちゃん男らしくて素敵…というか完全に彼女譲ってますね。

drl_79.jpg
「世界の男みんな言う」って言ってたから阿牛ちゃんも言うんですね?!
drl_80.jpg
凧飛びジェスチャーからのハサミちょきんマネが可愛い。

drl_81.jpg
ぐいぐいサポートしてますよ阿牛ちゃん優しい。
drl_82.jpg drl_84.jpg
後ろ誰シリーズ。裸はベニーさんかなぁ?誰だ。
drl_83.jpg
ここのスタントがマースだったらな、ってお話。
drl_85.jpg drl_86.jpg
drl_87.jpg drl_88.jpg
4コマ漫画です
drl_89.jpg
叩かれたってのに彼女との恋を応援してるんだぜ…健気だろ…
drl_90.jpg
ドラゴンが手を振ったので振り返す阿牛ちゃん。お前じゃないw
drl_91.jpg
阿牛ちゃんの装備 ろうそく、盾(何かの蓋?)… ろうそくでどうする気だ。垂らすのか?
drl_92.jpg
唯一カンフーっぽい動きするシーン。彼は習ってないのかな。

drl_93.jpg drl_94.jpg
キジの時のおじちゃんを介抱してあげる優しい阿牛おぼっちゃま…
drl_95.jpg
ケツだか腰だかに槍突きつけられてちょっと浮く。
drl_96.jpg
ぐいぐい合図w
drl_97.jpg
悟られないように英語ヒント。3億分の2は計算できずとも割と頭が良い。
drl_99.jpg
良い。
drl_100.jpg drl_101.jpg
ドラゴン来た時のこの笑顔! からの飛びつき!
drl_102.jpg
逆さの状態で放り投げてるよ!
drl_103.jpg drl_104.jpg
ちょっと引っ張るのが可愛いw 阿牛ちゃんビビりだから… ※吹き替えだと迷惑してない話
drl_106.jpg
「「フン!」」 の可愛さw
drl_107.jpg drl_108.jpg
最初スタントで、サーーっと本人登場(笑) 誰ですか教えてください…
drl_109.jpg
ここもスタントさん。何でだ。疲れたのか。
drl_110.jpg
とてもマースらしい。
drl_111.jpg drl_112.jpg
親父がマース側だと判明してからの表情の差w
drl_113.jpg drl_114.jpg
ここも誰ですかね…。
drl_115.jpg drl_116.jpg
お父ちゃん落ちたこの表情からの、暴走モードがもう良い子って感じで胸が苦しい。
drl_117.jpg
※生きてます
drl_118.jpg drl_119.jpg
カンフーできない役だけど蹴りの位置は高い。やられるのは上手。
drl_120.jpg drl_121.jpg
この綺麗な360!!! 痛い演技も素敵!!
drl_122.jpg
柱にタックルしちゃう芸当。痛かろうに…。
drl_123.jpg
投げるの地味にすごいので、ここのNG集見たい。
drl_125.jpg
ここは本人だと信じたい。何mあるのかな。
drl_124.jpg drl_128.jpg
尊いしんどい
drl_126.jpg drl_127.jpg
落ちたジャッキーを背面キャッチ。親友クッションに気付いたジャッキーの表情よ。
drl_129.jpg
ここが二人らしくてとても好き
drl_130.jpg drl_131.jpg
励ます親友素敵
drl_132.jpg drl_133.jpg
ここスーパーイケメンポイントです
drl_134.jpg
倒れる姿も綺麗
drl_135.jpg
ジャッキーは首飾りを阿牛ちゃんに渡して出陣。形見のつもりだろうか。
drl_136.jpg
遠くで倒れてるのって本人なのかな?スタント使うのかな。
drl_137.jpg drl_138.jpg
ボッシュートされた黃仁植に腹パンからの、のしかかり。代わりたい。
drl_139.jpg
とどめに二人で乗っけ盛り。中身綿でしょうけど、実際だったら何kgくらいかな。

drl_140.jpg drl_141.jpg
大陸版だとエピローグ入る。日本版は話の流れが違うのでここはカット。
drl_142.jpg drl_143.jpg
大陸版限定の歌う4人がとても可愛い。生歌で欲しい。

drl_144.jpg
お祈りするとこ綺麗。
drl_145.jpg
胸板ハァハァ
drl_146.jpg
ジャッキーアップになる前のこっちのが脚の感じが良い。
drl_147.jpg
スタートのこの気合いの入りっぷり。素晴らしい。
drl_148.jpg
ジャッキーが15m下へ落下。左と思われる。
drl_149.jpg
大陸版限定の、ジャッキーと一緒に鄭康業さん押し上げるシーン。
drl_150.jpg
落下5秒前
drl_151.jpg
カーユン追っかけられてるって吹いてしまったw  ※この後マース他に潰されます
drl_152.jpg
左から走ってきて玉取ってパス!
drl_153.jpg drl_154.jpg
バテバテからの励まし。
drl_155.jpg
宙返りしながらの後方パス。すごいな。
drl_156.jpg
勝利のジャンプ。ジャッキーにハグして終了。砂埃がすごい、というか画質が悪い。
drl_157.jpg
ここ誰かなぁ…スチールの場合は別人だったけど。
drl_158.jpg
タイミングずれてNG

日本公開版(国際版)限定の阿牛家で遊ぶお坊ちゃま二人
drl_159.jpg drl_160.jpg
萌え袖じゃないか…27だぞ当時……
drl_161.jpg drl_162.jpg
全身見ても可愛い。
drl_163.jpg
親父の尿瓶を割るなっちゅのw
drl_164.jpg drl_165.jpg
線香銜えてたり目のアップだったり…
drl_166.jpg drl_167.jpg
可愛いけど火消せてないぞw
drl_168.jpg drl_169.jpg
「二度と大砲はいじりません」  もはや可愛さの暴力

メイキング
drl_170.jpg
見切れる顔
drl_171.jpg
ジャッキーのお誕生日お祝い。撮影何月からしてたんだろうなぁ。マースも祝っただろうか。
drl_172.jpg
ドラゴンキッカー中
drl_173.jpg
親友クッションNGだけど、暗いっ!
drl_174.jpg
そこそこマースいて良かったです。

drl_175.jpg
パッケージの裏面のキジ狩り中とか、見覚え無いのがチラっとあるんだけど
没シーン発掘してきましたとか言い出さないかな…。
長々とありがとうございました。阿牛ちゃんは親友・父親想いのとても良い子です。
歩く度にリンリン鈴なるしさ…可愛い。


腐下げ


続きを読む

火星☆生日快樂

  • 2017/02/28(火) 23:56:58

マースお誕生日おめでとう!63歳!
うちの親父が来年還暦ですから案外近かった。
マースってお子様いるのかね?結婚してるのは知ってるけど。
いたら私と同じくらいかなウフフ(夢女子)

63歳おめでとう
好きな役を4つ選んで呟き。
子亀やノーボディのヒゲちゃんも入れたかったが…選べないね。

mars63_2.jpg
火星っぽいケーキをネットでもどこでもいいから買いたかったが
見つからなかったので近所で一番小綺麗なケーキ屋で購入+月餅付き。
霊幻道士3でサモが「西洋の月餅」つってたから、ついw
フランボワーズそこまで好きでもないんだけど、真っ黒か微妙なベージュしかないんだもの!
「火星をイメージしたケーキ作ってください」とか言うべきだったか。
キャラケーキやってる店は別にあるんだけどさー。そのための子亀か?!

mars63_3.jpg
私が作れるもんはチョコバナナパウンドケーキくらいだよ!
熟れたバナナ消費アイテム。

mars63_6.jpg
誕生記念購入品。携帯のポイント消費。
子どもの昼寝時間やら、ちょっと預かってもらった時間でちょっと観れた。
本当は内容をアップしたかったけど、見比べてたら時間かかる…。
とりあえず阿牛ちゃんはとても可愛くて良い子でマース最高です。
あとは3本海外サイトで注文したから、届かなかったら泣いてやる。

mars63_4.jpg
晩ご飯をもっと中華ーーってしたかったけど、タイムオーバー。
鶏の丸焼きとか食べたいけど生の1羽が千円するから予算ないわい。ケーキで消えた。
劇中でマース何食べてたか思い出せず、とりあえず鶏足を焼く。
大酔侠で肉が食べたいってしょんぼりしてたからね!
回鍋肉と春巻きでした。パイナップル入りの酢豚が食べたい…。
って何が広東料理かわかってないから結局は好みが出る。

mars63_5.jpg
夜食がひどい組み合わせ。どこまで太る気なんだ。
杏仁豆腐は鬼打鬼のイメージある…ってそれはサモじゃないか!!
推しが食べたものくらい把握しましょう。


色々危険なスタントこなしてきて、今まで生きてる奇跡に感謝します。
stunt god Mars
そう、彼は神様だから。

明日も引き続きドラゴンロード鑑賞です。たーのしー!すごーい!